教育徒然



PageTop

情報に関する教育とはなんだろう。

 ここ最近インターネットやコンピュータに関する教育事情を色々と考えることが多くなった。
自分自身がそういった教育事情に身をやつしているせいもあるが、何より今のまま惰性に身をゆだねてゆっくり変化を待つのがいいとも思えなくなったのは確かである。事ここにいたり、情報は発信するべきであろうとも思い至ったので色々と記すことにする。

 まず教育と情報(ネットワーク含む)を考えるといっても、そのテーマは多岐にわたり、その一つ一つが大きな課題を抱えているので、ごく限定した状況を持ち出さなければ話が進まないのは確かである。色々書いている間にも疑問点などが浮かんでくるこの現状をなんとか変えようと、志高く、長文になることを覚悟の上でブログに取り組んでいこうと思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

