教育徒然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

どう生かすか

13歳男子、ウイルス作成の疑いで補導

 興味があれば13歳であってもウイルスを作成するだけの技術力をもてることが図らずしてわかった。ということは、実際に13歳からプログラムを教えるべき内容に組み込むかどうかを広く議論する必要がでてきたと言えるだろう。情報技術の人材を必要としているのは確かである。しかしエンドユーザーにとって簡単で使いやすいものが出てきているぶん、エンジニアの専門化がますます進んでいることも事実でその結果、両者の乖離が深刻なものとなっている。

 この差異を意識した情報教育が必要である。情報教育の内容としては充実してきたと言えるが、それを活かすための人材は不足しているのが、現在の課題だ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【どう生かすか】

13歳男子、ウイルス作成の疑いで補導 興味があれば13歳であってもウイルスを作成するだけの技術力をもてることが図らずしてわかった。ということは、実際に13歳からプログラムを

まとめwoネタ速neo 2012-07-06 (Fri) 08:54


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。