教育徒然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

かけ離れていく事態


加害生徒の実名・顔写真も いじめ自殺めぐりネット炎上続く

 ますます事態が悪化しているとしか言いようがない。実際記事が出る前からツイッターなどでは当事者の写真が流出しているのを確認していたが、自ら広めてしまうことを恐れてブログに書くのを躊躇っていた。しかし、他媒体による個人情報を考慮した記事が出たことで、他者視点で書くことが出来る。

 先日書いたように異常である。「社会的制裁」であるというかもしれない。それでいいのだろうか。もう一度よく考えてほしい。あなたが行っている「社会的制裁」はいじめではないのか。因果応報というのであれば、その因をあなた自身も作っているとは言えないのだろうか。

 正すべきものはある。しかし、そのために自ら犯すべきでないことをする必要はない。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【かけ離れていく事態】

加害生徒の実名・顔写真も いじめ自殺めぐりネット炎上続く ますます事態が悪化しているとしか言いようがない。実際記事が出る前からツイッターなどでは当事者の写真が流出してい...

まとめwoネタ速neo 2012-07-08 (Sun) 03:53


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。